注目の新コンテンツ!!
日記のページだよ!!

2014/11/19

皆様お久しぶりです。管理人のチャッキーです。

ほぼ半年振りの更新になりますね。実は仕事の関係でカリフォルニアへ行っていたため更新ができませんでした。

ですが、晴れて日本勤務になり時差ぼけも解消されたので更新頻度が上がると想います。

皆様よろしくおねがいします。



今日は特になにもしませんでた。

気が向いたらいろいろ更新します。

本ページ工s期キャラクターのチャッキー君のことですがアイデアが浮かばないので製作は中止します。

また、自作ゲームも30秒ぐらいのシナリオは作っって、BGMも入れたのですがキャラクターが描けないので中止します。

外人のレビューはたぶんやります。


2014/05/02

ゴールデンウィーク1日目ですね。今日は午前中は家でごろごろして午後は友人の家に行きました。
友人に先日録画してもらった「スペースバンパイア」をブルーレイにダビングさせてもらいました。
地上波の昼1時におっぱいが見れたことは嬉しかったですが下半身にボカシがしてあったのは残念でした。
なので、去年でたDVD版をいつの日か購入しようと想っています。

その後、ドルオタの友人も来てみんなで桃鉄をしました。
今回はキングボン日ーが出なかったですし俺が一位だったのでよかったですがなんか飽きて途中でやめました。
その後、付けめんを食べに行きました。
淡白でした。

今日は楽しかったです。


2014/04/25

ここのところ更新がほぼ土日のみなので申し訳ございません。
平日は帰宅すると疲れてやる気が起きないのでつらいです。
しばらくはこの更新頻度でよろしくお願いいたしま。
今日はごろごろしていました。
勉強するとか言いながら家にいると遊びたくなるのでゲームをしました。
アメイジングスパイダーマン2をストーリー全クリしました。面白かったのですがボリュームが少ないのが難点でした。一日2時間程度やって2週間でクリアするのは悲しかったです。 ボス戦も□ボタン連打でほぼ勝てるので味気中田です。
ですが、この前も書いたとおりウェブスイングが気持ちよく町の移動が楽しいです。
収集物として、原作コミックのページがあり、何枚か集めると日本初邦訳のコミックが読める点は良いです。

早いうちに着ぐるみのマスクを完成させたいですが、家に帰ってもなかなか時間が取れないことが残念です。
GWが来たら一気に仕上げたいと思います。


2014/04/19

今日は家でごろごろしていました。
何日か前に届いたアメイジングスパイダーマン2をやりました。スパイダーマンのゲームは数多くやりましたが面白かったです。
操作性はあまり良くありませんがウエブスイングの爽快感はこれまでで一番です。
また、友人から借りたゲーム「luv wave」をプレイしました。 まだ序盤ですが、世界観、絵柄がいい感じだったので時間を見つけてプレイしていきたいです。
ですが、セーブポイントが少なく急にフリーズすることもあったので気をつけながらプレイしたいと想います。
明日からまた一週間が始まると想うと憂鬱ですががんばらないといけないですね。


2014/04/17

とても久しぶりの日記ですね。18日に書いていますが機能のことを書きます。
昨日は夕方に友人の家へ行きました。もう一人ドルオタの友人も来てギターを弾いたり同人誌を見たりいろいろしていました。
その後深夜12時ごろに外を歩き回りました。他動性症候群疑惑の友人が急に走り出したりして懐かしい気持ちになりました。
その後は帰ってきて桃鉄をしました。
俺の借金が4億ぐらいになったのでうにゅ〜とか言っていたらリセットボタンを押されてそのまま終了しました。
その後友人の家に泊まらせてもらい翌日帰りました。
とても楽しかったです。ありがとうございました。


2014/04/12

エリエール


2014/04/11

6日ぶりの更新ですね。すみません。
用事を済ませたら家でユックリしていました。
ユックリできました。
アマゾンで買い物をしたのでできれば明日着て欲しいです。


2014/04/05

あの頃は良かった。


2014/04/04

今日は休日なので思いっきりゆっくりしました。めんどくさいと想いつつもビデオを返しに行かなければなりませんでしたが、「みんなエスパー」の続きを借りられたのでよかったです。

人間椅子の動画を見たらかっこよかったので、久々にギターを弾きたくなりジャカジャカしていました。「21世紀の精神異常者」を引きましたがキングクリムゾンは難しかったです。

ですが、久々ということもありピッキングの悪い癖がなくなってなんとなくスムーズに弾けた気がするのでこの調子で練習していきたいです。

ホームページのコンテンツもそろそろ何とかしないとまずいですね。


2014/04/03

今日は帰ってから「イグアナの娘」を観ました。まだ1話の途中ですが面白いので見続けたいです。
同じ脚本家の「アルジャーノンに花束を」はマジの傑作だったので是非観ていただきたいです。役者陣の演技もさることながら、ストーリーが現代風にアレンジされていて(大筋を壊すほどの改変はなし)脚色もされているので面白いです。
原作を知らない方でも楽しめる作品です。

4/10から山下智久主演で再ドラマ化されるらしいですね。
ストーリーを見る限りではいろいろ変えすぎで表現もぬるそうなのでつまらなそうに感じましたが脚本監修の人が「聖者の行進」で雛形あきこにナースコスをさせた人なのでちょっと見てみたい気もします。

明日はゴロゴロしたいです。


2014/04/02

かいけつゾロリだけが心の支えです。


2014/03/29

今日は友人の家にお邪魔しました。
PCゲーム「Postal2」を友人がプレイしましたが特定の人種に対する虐待(灯油をかけて生きたまま燃やす、顔に小便をかけるなど)を目の当たりにし、この人は頭がおかしいと感じました。

インターネットで有名な某Youtuberの動画を見ました。多くを語らずに食品の味を一言で表現する点におやめな感じ子という印象を受けました。

その後、もんじゃ焼きを食べに行きました。
具を出そうとしたらダシ汁まで出てしまいびちゃびちゃになって面白かったです。

今日はとても楽しかったです。


2014/03/28

今日はビデオやで「みんな!、エスパーだよ!」というドラマをレンタルして干渉しました。
夏帆が劣化しているとか巷では言われていますがとても綺麗でした。
中学生くらいのときにこのドラマがあったらネタには困らなかったと想います。

その後は録画しておいたジョジョ3部を干渉しました。
ホルホース・ボインゴ編はやっぱり面白かったです。今回は特殊エンディングはやらないと想っていましたがやったのですごかったです。来週も楽しみです。

こうしてみるとこれまで映画、ドラマの感想しか書いていないですね。
さみしいですね。

余談ですがこれまで使っていたキーボードが使いづらく、Nのキーがたまに押しっぱなしになるので別のを使ってみようかと想います。


2014/03/27

昨日の疲れもあって、夜は早く寝られました。
そのおかげで9時ごろに起きるといったような健康的な生活が実現しました。
朝起きて「かいけつゾロリ」のアニメを見ました。ゾロリが天国へ行く回で不覚にも感動してガチ泣きしてしまいました。

その後は、「女王の教室」を干渉しました。
5話まで見ましたが、イジメのシーンがえげつなかったです。

また今日も無駄な一日を過ごしてしまいました。
明日は有意義な一日にしたいです。


2014/03/26

これを書いているのが3/27ですので昨日のことを書きます。
昨日はいろいろあって疲れました。


2014/03/25

今日はビデオを返しに行く以外はすることは無かったので録画しておいたディズニー映画「魔法にかけられて」を鑑賞しました。絵に描いたようなハッピーエンドの物語でとても楽しめました。
寄宿学校で友達になったユダヤ人がナチスに連れて行かれてしまう映画や、別荘に来た一家が突如現れた暴漢にメタメタにされた挙句に殺されるような映画を見ていた自分にとっては新鮮で、 このようなストーリーの映画をもっと見ておきたいと思いました。
鑑賞した後ネットでこの作品のことについて調べていたら、TV放送では歌のシーンでゴキブリが出てくるシーンをカットしたことを知り驚きました。
Fallout3のゴキブリすら無理な自分にとってはTVスタッフ様の英断に大変感謝したいと同時に、アメリカ人のリアルなゴキブリを作り出す情熱に殺意を感じました。
あと、主役のプリンセスの笑った顔を見るとケビンベーコンが浮かぶことが残念でなりませんでした。

その後は、ビデオを返しに行きました。
魅力的な作品がたくさんありましたが、録画しておいた午後のロードショーをまだぜんぜん見ていないのであきらめました。

その後は部屋の掃除をしていました。足の踏み場は確保できたのでよかったです。

今月中にやり残したことをすべて終わらせたいですがいっぱいあるのでとりあえずできることからどんどんやって生きたいです。
昨日、アホみたいなネットラジオがやりたいとふと感じましたが大変そうなのでたぶんやりません。


2014/03/24

相撲研究会時代の同士でありインターネットサイト「しるログ」管理人でもあるしるお氏に倣って、私も日記をつけることにしました。
文章を書くことは苦手ですがこれからがんばっていきたいと想いますのでどうかよろしくお願いいたします。

今日は特にすることも無くドンキに行ったというくらいでそれ以外はずっと家でネットしていました。
また、着ぐるみ用のお面を調整(ゆがみ、デコボコ直し、鼻の整形など)もしました。このサイトのコンテンツが薄っぺら過ぎるので気が向いたらお面関連のページも作って生きたいです。
他のコンテンツもそろそろ更新しようかと思います。自作ゲームとか絶対作っていないだろとか言われましたが正味30秒くらいのシナリオは作りましたので(キャラの立ち絵なし)そちらもアップしたいです。

あしたはビデオを返しに行きます。
HOMEにもどる